はじめに
和田アキ子さん(2025年4月現在・75歳)は、長年にわたり日本の芸能界で活躍を続ける大御所タレントです。
2度目の結婚相手の飯塚浩司さんとの結婚生活や夫婦関係、さらには元夫との関係まで、最新情報をもとに詳しくご紹介します。
和田アキ子の結婚歴と現在の夫はだれ?
和田アキ子さんは最初、1977年に当時のマネージャー・小林甫さんと結婚しましたが、わずか8か月で離婚。
その後、1981年6月1日に現在の夫・飯塚浩司さんと再婚しました。
飯塚さんは3歳年上で、テレビカメラマンとして働いていました。
出会いは和田アキ子さんが出演していたドラマ『ひまわり戦争』の撮影現場。
飯塚さんがカメラマンとして参加していたことで二人は知り合い、交際に発展しました。
結婚直後に訪れた試練と夫の支えとは?
結婚からわずか3か月後、和田アキ子さんは子宮がんを患い、子宮全摘出の手術を受けました。
これにより、子どもを授かることができなくなったことから、自ら離婚を切り出したといいます。
しかし、飯塚浩司さんは「子どもよりも、歌っている和田アキ子が好きだ」と語り、離婚を拒否。彼のこの言葉は和田さんを大きく支え、二人の絆はより一層強まったと言われています。
現在の夫婦関係と生活スタイルとは?
再婚から43年以上が経った現在でも、和田アキ子さんと飯塚浩司さんの関係は非常に良好です。
和田さんは「私が今あるのは旦那のおかげ」と感謝の気持ちを公に語っており、飯塚さんもまた、和田さんの出演番組を録画して一緒に観るなど、夫婦で支え合う生活を続けています。
和田アキ子と元夫・小林甫さんとの関係とは?
最初の夫・小林甫さんとは離婚後も良好な関係を続けており、現夫の飯塚さんを交えて3人でゴルフに行くこともあるそうです。
このような関係性は、和田アキ子さんの人間関係の広さと深さを象徴しており、芸能界内でも評価されています。
まとめ
いかがでしたか?
和田アキ子さんは、現在の夫と長年良好な関係を築いてきました。
また、元夫とも交流があることを知ると、大きな魅力を感じます。
お読みくださりありがとうございました!
コメント