はじめに
フリーアナウンサーとして活躍する田中みな実さんには、
2歳年上の姉、田中はる奈さんがいます。
はる奈さんは東京大学を卒業したエリートであり、
フルート奏者としても知られています。
今回は、そんな田中はる奈さんの人物像や、
姉妹の関係性についてご紹介します。
音楽の才能に恵まれた幼少期
田中はる奈さんは幼少期から音楽の才能を発揮し、ピアノやバイオリンを習い始めると、すぐに上達したといいます。その才能は先生から「神童」と称されるほどで、絶対音感も持っていたそうです。一方、妹のみな実さんは、姉の才能に圧倒され、楽器演奏に苦手意識を持つようになったと語っています。
東京大学卒業後のキャリア
光塩女子学院高等科を卒業後、東京大学経済学部に進学したはる奈さん。大学卒業後は、世界的なコンサルティング会社であるBooz & Company(現:Strategy&)に入社し、その後楽天に転職。楽天では電子書籍ストア「楽天Kobo」の事業副部長を務めるなど、ビジネスの分野でも高い実績を上げています。
フルート奏者としての活動
ビジネスの世界で活躍する一方、はる奈さんはフルート奏者としても活動を続けています。社会人オーケストラ「プロースト交響楽団」に所属し、定期的に演奏会を開催。2023年12月には、みな実さんが語り手として参加した演奏会が行われ、姉妹の初共演が実現しました。
姉妹の絆と相互の影響
姉妹は非常に似た外見を持ち、はる奈さんがX(旧ツイッター)に投稿した2ショット写真は大きな話題となりました。みな実さんは姉に対して劣等感を抱いていた時期もあり、「お姉ちゃんは天才だ」と感じていたと語っています。しかし、現在では互いの活動を通じて支え合い、高め合う関係性を築いているようです。
まとめ
田中はる奈さんは、東京大学卒業のエリートでありながら、フルート奏者としても活躍する多才な人物です。姉妹はそれぞれの分野で才能を発揮しつつ、互いに影響を与え合いながら成長してきました。今後も、田中姉妹のさらなる活躍が期待されます。
コメント